2006/06/04

みかこさんの寄せ植え

例年はGWに庭の片付けをして、みかこさんの寄せ植え攻撃が始まるのだが、今年は寒かったのと、物置やら屋根のペンキ塗りやらがあって、本日ようやく今年初の寄せ植えがお目見えした。
写真は家の前のバラのアーチの中のもので、黄色とピンクのコントラストがなかなか綺麗だ。バラのアーチの方は、もう何年にもなるのだが、いっこうにアーチになる気配はなく、毎年、アーチの根元の方でバラが咲いているのだが、アーチになってしまったらそれなりに大変な気もするので、このままでもいいかなと思ったりもしている。
 庭の方にも一つ寄せ植えが登場している。今年は少し庭を片付けたいので、あまり花だらけにして欲しく無いのだが、あとウッドデッキのハンギングと、2-3鉢くらいは無いと寂しい。 Posted by Picasa

Google
 
Web hajimesan.net